スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月15日

KSC/M4ERG:リコイルユニットに関して

どーも私です。
今回は我が愛機「M4-ERG」のトラブルに関して記載します。
使用状況は以下の通り。

・ニッケル水素9.6
・東京マルイセミバイオ(0.2g)
・セミオート多様(希にフルオート)
・概ね1万発発射(3袋半程)

先々週のゲーム中、バッファーチューブから聞きなれない音共にピストンの動きが止まる。
トリガーを引くとピストンがピクピクするので、ギア系統のトラブルではないと判断。
察するに、リコイルユニットに何らかのトラブルが発生したと推察した。

帰宅。

購入当初からメンテナンスは山梨に里帰りさせると決めていたため、KSCにメールにて連絡。
症状を相談し、早すぎる里帰りを決断。
いざ里帰りさせると思うと急にムラムラしてしまい、禁を破ってテイクダウン。
しかし、ブラックボックスであるところのバッファーには手を出せず、一応気が済んだので組み込み始めた。
が、アッパーレシーバーが後2ミリほどどうしても入ってくれない・・・??
なにか特殊な組み込み方でもあるのかと思い、2時間ほど悶々とする。

そして見つけてしまいました(;^ω^)

レシーバー後部のメカボの間に何か挟まってるではありませんか?!(写真撮り忘れ)
こうなってしまった以上、バッファーにも手をかけるしかありません!!←
嬉しい誤算により思っていたより簡単に分解は進み、以下のような状態になっていました。

【ユニットがばらけている図】


【スプリングガイド的なものがひしゃげてる図】


『あんこ入り』さんの記事ではバッファー内部の接続部が折れているため動作に影響は見られないようですが、自分のものはスプリングガイドに相当する箇所がポッキリ逝ってしまっていたため、あれこれ手は尽くしたんですがどうにもなりませんでした。

【3弾構造】


【接続ピン1-1】


【接続ピン1-2】


量産品の個体差と信じたいが、このペースで壊れると流石にへこみます。
このパーツ、バッファーチューブ込みのアッセンブルなんですが、価格がなんと15,000円。
年内に後2回壊れる計算だと、年間45,000円の支出。

何とかしてよK・S・C!!

失礼、取り乱しました。
という訳で、とりあえず記録がてら今日はこのへんで。
またお会いしましょう(`・ω・´)ゞ



【AOR窓口・チーム参加申請の方法はコチラ

【レギュレーションはコチラ

【ワッペン・ステッカーの販売はコチラ

【メンバーブログ】
survival life(sada吉さんのブログ)
沙希のミリブロ?(沙希さんのブログ)
酒と煙草と愛銃と(兆さんのブログ)
私は暇人(しゃけとばさんのブログ)
ししゃもの寝言(ししゃもさんのブログ)
えちょーのブログっぽいやつ(Echo-sixさんのブログ)
新兵Walterの戦記(Walterさんのブログ)
サバゲ始めました(血迷った~)(FOXさんのブログ)
ゼロから始めるWAR GAME(雪虫さんのブログ)
通行人βのオールナイトカフェ(通行人βさんのブログ)  


Posted by kojr/08 at 18:37Comments(0)装備・etc

2013年12月22日

KSC/RM4 ERG ちょこっとレビュー

久しく更新していませんでしたが、この度KSCの鉄砲を買ったのでちらっとご紹介。
※写真とかは割愛します(面倒とかではないんですよ?)
それでは行ってみましょう(`・ω・´)ゞ



1,500発ほど撃った感想(あくまでも個人的感想です)

まず一番興味のあったリコイルについて。

ET17.4v2000mAh=ガス圧が弱くなった時のガスブロって感じ。
G&P9.6v1600mAh=ガシガシ響いたフィーリングはガスブロに近い)←こっちが推奨バッテリーです(電圧的な意味で)
ということで、○イの次世代リコイルとはそもそも質が違った。
バッファーチューブから聞こえてくる「バイーン・・・」って音も極々微音(ほとんど気にならない程)
リコイルの強さ云々ではなく、そのリコイルの質に価値があると判断しました。
単にウェイトの重さなのかな~とは思いますが、手首に「ゴスンッ」とくる感じはなかなかです。

マガジンに関して

ボルトストップ機能に関連するギミックがあるのですが、
本体との相性が今一つの様でほぼボルトストップがかかりませんでした。
色々と見てみるとボルトストップレバーにテンションを掛けるスプリングと、
マガジンのギミックのパワーバランスが悪いためのものではないかと推察出来ます。
メーカーに出す前にいろいろ試すか、速攻で調整に出すかで迷うところです・・・。

本体自体に当たり外れがあるみたいですが、まぁボルストを除けば自分は満足の行く商品でした。
今から来シーズンのゲームが楽しみであります。



今回試射場を提供してくださったcode:76氏に敬意を表し、
また次回ブログでお会いしましょう(ヾ(´・ω・`)



【AOR窓口・チーム参加申請の方法はコチラ

【レギュレーションはコチラ

【ワッペン・ステッカーの販売はコチラ

【メンバーブログ】
survival life(sada吉さんのブログ)
沙希のミリブロ?(沙希さんのブログ)
酒と煙草と愛銃と(兆さんのブログ)
私は暇人(しゃけとばさんのブログ)
ししゃもの寝言(ししゃもさんのブログ)
えちょーのブログっぽいやつ(Echo-sixさんのブログ)
新兵Walterの戦記(Walterさんのブログ)
サバゲ始めました(血迷った~)(FOXさんのブログ)
ゼロから始めるWAR GAME(雪虫さんのブログ)
通行人βのオールナイトカフェ(通行人βさんのブログ)  
タグ :KSCRM4 ERG


Posted by kojr/08 at 00:29Comments(0)装備・etc

2013年01月14日

こっそり買い続けた装備の話

はい、あけましておめでとうございました凹〇コテッ

AORのブログにかかっりきりでこっちのブログはほとんど手つかずだったので、
シーズンアウト近辺からコソコソ買い足し続けた装備品をUPしておこうと思います。
嫁に頼み込んで揃えた品々(黙って買ったのもあるがw)ご覧下さい(`・ω・´)ゞ


ではまず腰周りから。

とこんな感じで左から、
・ダンプポーチ
・ダミーナイフ
・タバコとケータイ用ポーチ
そして本体の腰当て(でいいのか?)は、
本職の方に依頼してPX品を買ってきて頂いたものです。
やはり腰当てあると色々と機能的で良いです。
腰も楽になりましたしw



続いてはレッグホルスター。

BLACK HAWK SERPA LEVEL2 の左用です。
以前から使ってみたいと思っていた商品で、
受け取った直後からその日寝るまで装備してました(笑)
が、全くずれることなくしっかりと太ももに張り付いていてくれましたw
そして、銃の抜き差しがこれまた気持ちがいい(*´Д`)ハァハァ
ワンスリングホルスター特有の回転ズレも無く、さすがBHといったところですw



さてお次、Rothco 米軍 軽量デザートスカーフ(シュマグスカーフ)。

ま、俗に言うアフガンストールと言われているものですね。
こちらも文句なしの質感で、普段使いも視野に入れてます。
一家に一枚シュマグスカーフ!!←



そして本日の大トリ、OPS-COREタイプレプリカのPJメット!!

いつかは装備してみたいアイテムだっただけに、在庫確認して直ぐにポチりましたw
問題は俺の頭の大きさだなと思っていたんですが、問題なくメットイン☆
多少の問題はありましたが、気にしないでおこうと思っていますw
だってかっこいいんだもの(*´Д`)ハァハァハァハァ←



さて、最後になりましたが一応装着した写真を晒しますw

うん、中身の人が残念だwwwww



はい、お跡がよろしいので今回はこのへんで。
また次回ブログでお会いしましょうノシ



【メンバーブログ】
survival life(sada吉さんのブログ) 
http://sadakiti.militaryblog.jp/

沙希のミリブロ?(沙希さんのブログ) 
http://saki.militaryblog.jp/

酒と煙草と愛銃と(兆さんのブログ) 
http://daybreakdestination.militaryblog.jp/

私は暇人(まさんのブログ) 
http://shaketoba.militaryblog.jp/

ししゃもの寝言(ししゃもさんのブログ) 
http://sisyamo.militaryblog.jp/

新兵Walterの戦記(Walterさんのブログ) 
http://walter.militaryblog.jp/

サバゲ始めました(血迷った~)(FOXさんのブログ) 
http://aorfoxfire.militaryblog.jp/

ゼロから始めるWAR GAME(雪虫さんのブログ) 
http://yukimushi.militaryblog.jp/

通行人βのオールナイトカフェ(通行人βさんのブログ) 
http://tuukouninbeta.militaryblog.jp/

【道東】三十路からのサバゲ事情(コジュニアのブログ) 
http://kojr.militaryblog.jp/



【チーム参加申請の方法はコチラ】
http://aor.militaryblog.jp/c22761.html
※申請方法が簡単になりました(オーナーにメッセージ飛ばして下さい)



【ワッペン・ステッカーの販売はコチラ】
http://kojr.militaryblog.jp/c25086.html
※お陰様で順調に売れております(*´∀`*)アリガトー♪  


Posted by kojr/08 at 12:56Comments(7)装備・etc

2012年04月27日

ついに!!装備がそろったあああああっ☆☆☆

どうも、コジュニアですノ
今回は前回のブログで予告した、やっと揃った装備を紹介させて頂きます♪
という事で、まずは待ちに待った(俺がw)M4A1のショートカスタムからいきます!!



【M4A1ショートカスタム(4インチR.A.S)】









いかがでしょうか??
我がチームのBOSSが手がけた『T.H Custom』に、FET配線を『Yx2 Electronics』こと沙希くんが組み上げてくれた結果、なんかビックリする位レスポンスの良い銃に組みあがりましたwハァハァ
BOSSいわく、「色々銃はいじってきたが、今回のカスタムはそれが初号機だ」
なんて言っておりまして、ホント大事に使わなきゃと思いました。
しかし、MAD BULL の4インチR.A.Sと、それに似つかわしくないスコープwww
個人的には大満足の一品な訳ですが、せっかく取り回しの良い銃なのに・・・。
・・・って思った時点で負けだと思ってますからっ!!←
銃を手掛けてくれたBOSSと沙希くんにはホントに感謝です♪アリガトゥ



さて、お次はBDUでございます。
ではど~ぞノ



【手ぶらの陸自】











【M4A1を構えてみた】









とまぁ、こんな感じで仕上がりました。
まぁ日一言いうなら、『脂肪減らそうぜ☆テヘペロ』ってなもんですonz
んで、次はPMCくさい感じで写真を撮って見た訳ですが・・・。



【手ぶらPMC】











【USPを構えてみた】









意外としっくり感じるのは気のせいでしょ??
ちょっと眼科いってきますw

・・・はい、目に異常は見当たらないようでした。
きっと心が病んでいるのかもしr(ゲフンゲフン
最近は気温も段々と上がってきていまして、そろそろゲーム時期到来か?!
なんて考え、一人でテンション上げきってますw
安○先生、ゲームが、サバイバルゲームがしたいです(;ω;)つ

と言う訳で、本人が一番待ち望んでいたブログのUPを果たしたわけですが、
いかがだったでしょうか??感想お待ちしておりますよぉw

でわでわ今回はこの辺で、次回ブログでまたお会いしましょう(^ω^)ノシ



【メンバーブログ】
A.O.R インフォメーション:http://aor.militaryblog.jp/
survival life:http://sadakiti.militaryblog.jp/
酒と煙草と愛銃と:http://daybreakdestination.militaryblog.jp/
ししゃもの寝言:http://sisyamo.militaryblog.jp/
新兵Walterの戦記:http://walter.militaryblog.jp/  


Posted by kojr/08 at 19:34Comments(6)装備・etc

2012年03月15日

やっと巡り合えたが運の尽き??

どーも、お久しぶりです(ブログ的な意味で)コジュニアです。

私、シーズン真っただ中の日中戦は陸自迷彩(2型)を着用しているんですが、
常々、陸自迷彩のチェストリグが欲しいなぁと思っておりました。
暇があれば【陸自】【装備】【チェスト】【チェストリグ】等のキーワードを打ち込み、
好みのアイテムを探す日々・・・。

しかし、やはりと言うべきか目立つのは合衆国様の迷彩・・・。
いや、カッコいいんですよ??いいなぁとも思うんですよ??

だけどね、私が初めて着用したのは陸自迷彩。
さらに、「陸自迷彩は日本の国土に基づいた迷彩なのだ!!」
とまで言われてしまうと、装備の好み云々よりもゲームでの迷彩効果云々の方が気になる初心者の私としましては、もう陸自迷彩しかない!!と思っちゃうのが人情なもので・・・。

んで、さらに着用してみると・・・。
陸自迷彩カッコいいじゃん(`・ω・´)シャキーン
とか思ってしまう始末///ハズカシイデス

それで、そのカッコいい陸自迷彩に合うチェストが欲しい!!
しかし、アーマー等の上半身を覆い尽くすような装備は個人的にNG。
探しても探しても出てこない(´・ω・`)ショボーン
見つけても形が気に食わないサラニ(´゚'ω゚`)ショボーン

だ・け・ど☆彡キラーン

出会っちゃいました!!出会い系とかやってないのに!!←
2型迷彩なのはもちろんのこと、イメージ通りのカ・タ・チ☆
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

一瞬で目を奪われた私は、モニター越しに映るそれを食い入るように見つめ、
そしてある事に気が付く・・・。

SOLD OUT

ま、まじっすか・・・onz
何度見直そうが売り切れは売り切れ。
SOLD OUTの表記は変わる事無く鎮座していました(´;ω;`)グスン

けどね、諦めつくはずないじゃないですか?!
やっと見つけたドンピシャの1品を、指を咥えて眺めて居ろと??!!
ということで、販売元に無理を承知で問い合わせw←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんと、奇跡が起きましたwww
ご予約いただいたお客様へ連絡が取れずにいる為、
こちらの商品をお譲りすることが可能です。
と!!!!!!
そんな商品がこちら( ´∀`)つ





予算的にあれでしたが、一期一会ということもあるし、
これはもう運命だろJK!!ってことで、それはもう二つ返事で発注をしましたw
個人的には、これで物欲に一区切りついたと思っています(`・ω・´)キリッ
明後日には到着する予定なので今から楽しみでしょうがありません♪

ここで一句。

       春
    出  先
    会  の
    い
    と
 財  共
 布  に
 空

お後が宜しいようで((((;゚Д゚))))
それでは、次回ブログでまたお会いしましょうヽ(*´∀`)ノマタネ  


Posted by kojr/08 at 15:13Comments(2)装備・etc

2011年06月15日

お母さん!!僕、頑張ったよ←

まずは作業中のテーブルから。



以下、今回作ってみたもの。

①-1ストックにまきまきした布



②バレルにかぶせる布(剥いてありますw)



③顔も隠せる三角の布(チェストに掛かってる奴です)



④使わなくなった帽子のリメイク



以上の4点。

③と④を装着してみた・・・(撮影は嫁)



息子いわく『かっこい~~~っ\(^o^)/』

嫁いわく『・・・うん(ニヤニヤ)』←

明らかに嫁はバカにしてますねonz

でもいいんです!!自分は満足しています!!

実戦で使える代物かどうかは定かではありませんが、

それなりに役に立つんじゃないか??

と、甘い考えを抱いていますw

最後のおまけに、未来のゲーマーを。



いつの日か一緒にゲーム出来る日が来るといいな~。

それでは、次回ブログでまたお会いしましょうノシシ  


Posted by kojr/08 at 12:00Comments(2)装備・etc