スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月31日

必死の捜索、灯台下暗しonz

サバゲを始めようとした自分に、突如襲いかかった問題。

”サバゲに関してのコネが全くないw”

そうです、死活問題です。

グーグル先生に聞いてみても、

全て3年前や5年前が最終更新のサイトばかりonz

ソレデモクジケズニガンバッタ・・・。

そして、誰かが言っていた言葉を思い起こす。

「それにしても、ネットは広大だわ」

とか何とか(うろ覚えでスミマセン;)

と言うことで散々ネットをさまよった挙句、mixiを思い出す。

うん、【灯台下暗し】ってことわざを思い出しましたw





ここからは簡単でした。

【北海道】【サバイバルゲーム】

の検索ワードでコミュニティの検索を行い、

参加人数の多いコミュに参加。

ちょちょいと何個かのコミュをまたいだ所で、

地元のゲーマーさんを紹介していただくことに成功しました☆





イオンで買った迷彩柄のパンツ・・・1,980yen

中古で手に入れた中華製M4・・・20,000yen

やっと見つけたゲームフレンド・・・プライスレス☆←

お金で買えない価値がある。

そんなサバゲライフにしていければなぁ・・・。





と、思います^-^ノシ  


Posted by kojr/08 at 18:38Comments(2)雑談

2011年05月30日

サバゲを始めるまで・・・

当時結婚して間もない自分は、嫁さんと一緒に甥っ子の家に遊びに行きました。

そこで初めて目にしたFPSゲーム・・・。

ちょっとプレイさせてもらったんですが、

速攻でドハマりしましたw

そして、「サバイバルゲームやってみたいな~」

と思う様になる迄に、差ほどの時間は掛かりませんでした。





しかし当時、ちょっとまとまった金額の借金があったもので、

「サバイバルゲームがしたい!!」

とは言いだせる訳もなく、ただひたすらFPSの日々でした。





月日は経ち、去年の暮にようやく借金を完済!!

ついに始められるぞサバイバルゲーム!!!!!

「いやっほ~~~~~~~~ぃ♪♪♪」





かなり浮かれていたこの直後、

自分がどれほど孤立しているのかを知り、

NETの海で茫然とした事は言うまでもないだろうonz  


Posted by kojr/08 at 14:19Comments(2)雑談