スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月26日

釧路戦の記憶(やっと更新;&長文覚悟w)

行ってきました釧路遠征!!まず感想を一言。
すんごくおもろかった★そして、とてもおいしかった❤
4時間かけて出向いた価値はプライスレス!!
そんなとても良かった休日をひも解いていきたいと思います♪
※以下だらだらと続きますので、各自の判断でスクロールさせてください。

2012/01/22>05:00
遠征のメンバーが7の付いたコンビニへ集結。
無線を配備の上、紋別を後にする。
途中、大小爆弾を処理しながらの移動となったが、
おおむね順調な足取りで目的地へ歩を進めた。
あいにくの天候の為、屈斜路湖の景観が楽しめなかったのは心残りである。

同日>09:00
目的地へ到達。
09:30の集合となっていたが、すでに過半数以上の参加者が軒を連ねていた。
緊張のせいか、本日2度目の大型爆弾をもよおした私は、速やかに処理を済ませいざ会場へ。
受付と弾速測定の後、午前中の作戦は少年兵と一般兵のローテーションで行われた。
が、作戦は思いのほか順調で、とくにストレスを感じることなく作戦は進行された。

写真:はしゃぐししゃも隊員とEcho six(私も大いにアガってましたw)

同日>12:00
お昼休憩。
会場は驚くほど冷え切っていて、冷え切った体に暖を取るべく昼食はカップ麺に。
私とEcho sixはカップ麺にしたのだが、ダイエット戦士のししゃも氏は無謀にも(笑)カップ麺を拒絶。
「やはり買うべきだった」となげいていたが、もはや後の祭りである・・・。
そんなししゃも隊員をよそにカップ麺を完食し、一服かたがた常連兵士さん達と雑談。
色々と情報交換を行いながら感じたことは、やはり公的フィールドがあるって素晴らしい!!
そして、みんな気さくでいい人だなぁ☆と感じられた。

同日>13:00
午後の作戦開始。
午後からの作戦は一般兵のみで行われ、午前中にはちらほら点灯していた照明も完全に消灯。
残っている灯りは誘導灯のみとなり、夜戦さながらのインドア戦が展開された。
午前中にはそこそこ取れていたヒットも、その数が激減。
反対に集中力と緊張感は数段上がり、疲労感がグッと強くなった。
しかしながら、回数をこなしていくうちにその感覚も抑えられ、作戦を楽しむ事が出来た。

同日>15:00
作戦終了。
戦地の清掃を行い解散となった。
配備した無線機はほぼ活用されなかったことは特筆すべき点である・・・(笑)

同日>16:00
主催者のショップ、ガンズロックスへ。
店内を埋め尽くすグッズの数々にヨダレを垂らしながらも、物欲の抑制に成功。
財布への打撃は免れることが出来た。
そして、ビックヘッドという悩みを持つ同胞にも出会うことが出来た。
頭が大きいがゆえに抱える悩みをここぞとばかりに吐きだし、その想いをぶちまけた。
同胞と共に大いに笑えたことは、後の財産となるに違いない!!
誤算と言えば、ビックヘッドが故に諦めていたキャップやブーニーなのだが、
なんと!!ジャストサイズのブーニーが在庫してあった事だ。
恐る恐る頭に沈めたブーニーがジャストフィットした瞬間、
降り注いだ拍手の音は生涯忘れることの出来ない至高の思い出となった。

同日>17:00
博多ラーメン【ふくちゃん】にて食事。
店長お勧めの特製ラーメンを注文。
チャーシュウが気に入ったので別皿で追加注文。
さらに食が進んだため、替え玉追加。
私の胃袋大満足☆
食べ終わった後、Echo six が「やっぱりあれ買います!!」とのことで、
再度ガンズロックスへ突入。Echo six の財布が瀕死の重傷を負った(笑)

同日>17:30
私が入浴して帰ろうと提案した為、ししゃも隊員の記憶をもとに行きついた先は・・・。
ゲームセンターという名のアミューズメント施設に変わっておりました。
すぐに帰れというお告げと判断した私は、返す踵で釧路をあとにした。
しかしそんな判断をもあざ笑うかのような【美幌峠吹雪の為通行止め】の電子看板。
本部、本部、至急発砲の許可をっ!!!!!!!!!!!!
この辺の地理に疎い私は、全てをししゃも隊員に一任。
睡魔と格闘しながらのドライブとなった。
(※途中温泉によってリフレッシュ後は快調でしたw)

2012/01/23>00:00
紋別に到着。
食いすぎた私が途中、大型爆弾の処理を行ったことは言うまでもない。

とまあこんな感じでとても良い遠征でした(*^_^*)
先にししゃもさんのブログがアップされていたので、
普通に描いたんじゃダメかな~・・・。
と思い、こんな長文になってしまいました(スミマセンw)
文才がないのに無理に書こうとするとこうなりますよって言う見本にしてくださいw
わかりにくいかと思うので、下記のブログを読んでもらえると大体内容がつかめると思います。
http://sisyamo.militaryblog.jp/
フィールドの写真もありますので、こちらでは割愛させていただきますw

釧路到着時には緊張していましたが、すぐに声をかけていただいたガンズロックス氏とまっぴ~氏、
ならびにゲームに参加された皆さまに最大の感謝を表し、今日はこの辺で失礼いたしますw
それでは、また次回ブログでお会いしましょう^-^ノシシ  


Posted by kojr/08 at 15:24Comments(8)雑談

2012年01月17日

今年の初ゲームは釧路へ(ドキドキ)

今年の初ゲームはチームメンバーの"ししゃも"さんのお誘いで、
釧路ガンズロックスさん主催のインドアゲームに参戦することになりました!!
インドア戦の経験はまだ無く、アレやコレやと想像の域は出ていませんが、
せっかく5時間近くかけて移動する訳ですから目一杯楽しんでこようと思っています♪

装備はこんな感じで行こうかと・・・(変わり映えはしませんが、一応暖かくしてますw)



ただ、インドアってのがどの程度俺の脂肪に影響を与えるのかが心配ですw

そう・・・、燃えている。

今俺は非常に燃えているうううううぅぅぅぅ!!



とまぁ、こんな感じで次回ブログでまたお会いしましょうノシシ  


Posted by kojr/08 at 06:02Comments(6)雑談