スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月29日

今回のお気に入り





以上!!



【AOR窓口・チーム参加申請の方法はコチラ

【レギュレーションはコチラ

【ワッペン・ステッカーの販売はコチラ

【メンバーブログ】
survival life(sada吉さんのブログ)
沙希のミリブロ?(沙希さんのブログ)
酒と煙草と愛銃と(兆さんのブログ)
私は暇人(しゃけとばさんのブログ)
ししゃもの寝言(ししゃもさんのブログ)
えちょーのブログっぽいやつ(Echo-sixさんのブログ)
新兵Walterの戦記(Walterさんのブログ)
サバゲ始めました(血迷った~)(FOXさんのブログ)
ゼロから始めるWAR GAME(雪虫さんのブログ)
通行人βのオールナイトカフェ(通行人βさんのブログ)  
タグ :光と影


Posted by kojr/08 at 13:25Comments(2)ゲーム風景

2012年11月01日

うほっ♪男四人の釧路遠征

はいど~も~(・ω・)ノ
おるたーくん、無事帰還しましたよw

帰還翌日、筋肉痛は思ったほどではないんですが、睡眠不足的な疲れが抜けませんでしたw
まぁ睡眠不足の件に関しては後ほど語らせて頂くとして、行ってきました釧路遠征!!

楽しかった(*´∀`*)ムハー

ということで(遅くなりましたが)、今回の遠征をざっと紐解いて行きたいと思います!!
これをご覧になっている皆様は、ご自分の許容範囲内でお付き合いください(`・ω・´)ゞ
あ、撮影用のカメラはチームメイトの沙希くんからぶんどって行きましたw
沙希くん、メッチャサンクスでした(≧∇≦*)
それでは行ってみましょう((((* ̄ω ̄)ノ

※マジで長いから要注意ですョ←



2012/10/28/sun/04:57
積荷を積み終えたkojrは、まだ冷たいハンドルを切りながら集合場所を目指していた。
一つ目の信号に差し掛かりブレーキを踏み込むと、腰の浅い方から着信音が鳴り響く。
そのまま路肩に車を寄せ、ディスプレイに目を向けると集合場所である渚滑セブンの店員からだった。
この店員とは古くからの顔見知りで、最近は何かと世話になっている。

店員「もしもし?すでにお仲間集まってるけど??」
コジ「ですよねーwサーセンonz」
コジ「あと数十秒で到着するからって伝えて~」
店員「あいよ~」

ツー、ツー

【タイトル:遠征前日!!】




2012/10/28/sun/05:10
コ「報告します!!自分睡眠時間40分っす!!」
エ「あ、やっぱりwww」
K「前回も遅番からの残業パターンで死んでたから今回も?w」
し「みたいなこと話してたんだよね~w」
コ「そのとおりっすwww」

早速始まる妙なテンションでの会話にデジャビュを感じつつ、
運転をエコーに代行してもらい今回の目的地である鶴居に舵を向けた。

途中、交差点にて右折をしようとしていたししゃも氏にこう無線を飛ばした。

コ「あ、そこまっすぐ抜けたほうが早いですよ?」
し「あ、了解です~♪」

そして、信号が変わりそのまま直進するししゃも氏を尻目に、

コ「そして俺だけまがる~www」

と言い放ち、エコーに右折を指示、互の車内はしばし笑いに包まれたのであった。
※実際直進が早かったですw

【タイトル:湧別での朝焼け】




2012/10/28/sun/7:20
途中エコーの小爆弾を除けばこれといったトラブルもなく、到着せしは美幌峠。

コ「実はここでみんなと写真撮りたいんだよね~」
し「あ、おっけ~ですよぉ~♪」

相変わらずホッコリしたノリのししゃも氏に癒されつついざ車外へ!!

一同「さっぶっっっ!!!!!!」

その寒さに当てられたのか、雄叫びを上げながら展望台の方へ爆走する一同。
適当にシャッターを切る俺。
はしゃぐ大人4名。
周りに人がいなかった事。
プライスレス☆←

【タイトル:敵影を確認!!】


【タイトル:うてうてぇい!!】


【タイトル:屈斜路湖制ッ圧w】




2012/10/28/sun/08:34
鶴居現着。
コンビニで糧食を買い漁る。

コ「あの~、コンデンスミルク置いていませんか??」
店「申し訳ありませぇん、取り扱ってないんですよぉ」
コ「え?!そうなんですか?!分かりました」

と、若い店員は俺の問いに即答し柔かな顔をこちらに向けている。
同様を隠しきれずうろたえるkojrの胸に、

コ『練乳の代わりに買ったバナナを、テメェの〇〇〇にくれてやろうか?』
店『ダ、ダメですお客さまぁ///』

ではなく、

『やべえ、途中からエネルギー切れて遊べねぇかも・・・onz』

という不安がよぎったのだが、結局その時購入したバナナに助けられたのは言うまでもない。
その後、無事にフィールドロックスに到着。
バタバタと準備を完了させ、受付~朝礼までスムーズに進行。
このあとにあんな事やこんな事が待ち受けているとも知らず、
期待に胸を躍らせながらフィールドへ足を踏み入れたのであった・・・。

【タイトル:セーフティアリア】


【タイトル:戦闘準備1・2・3】






2012/10/28/10:58
メディック戦(フラッグ有り)をこなして数回目。
事件が起こった。
開始の合図で一斉にバラける戦士たち。
スタート前から中央突破と決めていたkojr。
周りの目をかいくぐりながら進んでみた。
しかし、何故か接敵しない。
そして、難無く敵のスタート地点へ。
フラッグは目の前。
周りに敵影一切なし。
数十メートル先では今まさに始まらんとした熱気。

ズボ!!

フラッグを引き抜いた。
しかし気がつかれない。

バタバタバタ!!

旗を振ってみる。
気付かれない・・・。

コ「よいしょっと」

フラッグを立ててある台に登ってみる。
気付かれない(´・ω・`)ショボーン

コ「・・・すみませ~ん」

声をかけてみるた。
振り返る敵の人(*^ω^*)ノ

敵「早すぎるわ;」
コ「えっ???!!!」
コ「も、戻しますか??」
敵「いいわ、いいわ」

落ち込む俺・・・_| ̄|○
後のゲームでフラッグ取る時、見事にトラウマになりましたw

【タイトル:空気読めないで賞w】




2012/10/28/12:03
午前中のゲームを無事に終え(約1名トラウマw)、
お昼用に持ってきたカッセットコンロにヤカンを乗せた。
が、風に煽られて中々暖まらない。
湯加減的には丁度良いのだが、いかんせん相手はカップ麺だ。
中途半端な湯加減じゃ痛い目を見るのは火を見るよりも明らか。
(ま、その火が見えないんですがね・・・)
色々苦労し、沸騰したお湯を注ぎ始めたのは沸かし始めてから30分以上経過した頃だった。

【タイトル:熱湯ですよ♪←】


以下、お昼の時の記録を残す。

【タイトル:訓練教官(の振りw)】


【タイトル:いつも仲の良い2人w】


【タイトル:忍び寄る脅威】


【タイトル:そして暗殺】


【タイトル:バカ野郎1・2】





2012/10/28/13:00
いま、お昼の部が始まろうとしている。
午前中は市街地エリアを中心に動いてきたが、
今回解禁になったという『フォレストエリア』へ進んでみようと思う。

3・2・1・スタートーッ!!

開始の合図とともに森の中へ駆け出すkojr。
中は程良い傾斜の笹やぶ地帯で、大小様々な木々が立ち並んでいた。
時計を見ると開始から5分が経とうとしていたため、さらに前進を試みようとしたその時!!

ビシビシビシッ

前方の藪の中から数発の弾が抜けてきた!!
慌てて身を隠そうとしたが間に合わず、
さらに抜けてきた弾に噛み付かれてしまう結果となった。

その後連続して森に突撃をしていったkojrは、
数回目の森の中で『森の神様』に出会ったのであった。

【タイトル:スタート前】


【タイトル:さくてきっ1・2】



【タイトル:森の神様w】




2012/8/28/16:00
日中戦終了。
30分の休憩の後、ナイトゲームへと突入していった・・・。
ナイトゲームの様子はコチラで→http://gunsrocxx.militaryblog.jp/e375911.html

気になるナイトゲームの内容はというと、こちらも大変楽しめました!
照度も適度で、緊張感は日中の非じゃなかったですね♪
日中じゃ容易だったフラッグゲットでしたが、
ナイトゲームではその難易度が格段に跳ね上がります。

そんななか、ようやく手にしたチャンスをものにして念願のゲット!!
例により静か~に「ゲットですよ~」と声をかけた途端、
何故か背後を取ったはずの敵達が一斉に銃口をこちらへ・・・。

コ「え?え?フラッグ有りでしたよね??」
敵「え?殲滅でしたよね?」
コ「・・・・・」
敵「・・・・・」
コ「へるぷ・みーーーーーーーーーー!!!!!」

そのあと両手を頭の後ろで組み、静かに収容施設に送られましたw

あとはいつもどおりで、片付け→チェックイン→ロックス→ふくちゃん→風呂→飲み♪
って感じで順次イベントを消化。
ししゃも氏とKくんは、酒が入った途端すんごく元気にwww
俺は2杯目ですでに落ちかけてましたw
酒飲みって凄いな~と実感wヽ〔゚Д゚〕丿ウヘー

その後ホテルで泥の様に眠り、翌日は釧路市をうろちょろしてから帰路につきました(´∀`)

今回遊ばせて頂いたメニューはコチラ↓
・ハンドガン戦(フラッグ有効)
・弾数200戦(フラッグ有効)
・メディック戦(フラッグ有効)
・立てこもり戦(15分耐久)
・フラッグ戦(通常)
・フラッグ戦(セミ縛り)
・殲滅戦(フラッグ無効)

こんな感じで、ナイトゲームも含めてた~っぷり遊ばせて頂きました。
フィールド各所に設けられた建物・バリケード。
自然が構築したであろう数々の溝。
更には程良い傾斜のフォレストエリア。
どのルートも一長一短ありますが、とにかく楽しめます。
特にフォレストエリアは個人的にかなり楽しめました。

ガンズロックスさん、今回も本当にありがとうございました(*゚∀゚*)
来年になってしまうと思いますが、また宜しくお願い致します☆

以下、写真のみ掲載。

























今回のベストショット

【タイトル:孤高の戦士】


【タイトル:森の精おるたーw】




以上、お後が宜しいようで。
また次回ブログでお会いしましょう(`・ω・´)ゞ



【メンバーブログ】
survival life(sada吉さんのブログ):
http://sadakiti.militaryblog.jp/

沙希のミリブロ?(沙希さんのブログ):
http://saki.militaryblog.jp/

酒と煙草と愛銃と(兆さんのブログ):
http://daybreakdestination.militaryblog.jp/

私は暇人(まさんのブログ):
http://shaketoba.militaryblog.jp/

ししゃもの寝言(ししゃもさんのブログ):
http://sisyamo.militaryblog.jp/

新兵Walterの戦記(Walterさんのブログ):
http://walter.militaryblog.jp/

サバゲ始めました(血迷った~)(FOXさんのブログ):
http://aorfoxfire.militaryblog.jp/

ゼロから始めるWAR GAME(雪虫さんのブログ):
http://yukimushi.militaryblog.jp/  


Posted by kojr/08 at 16:52Comments(6)ゲーム風景

2012年07月17日

AORの様子はこちらで♪

AORの松岡隊員が動画や画像をうpってくれています!!
下記リンクからぶっ飛んで下さい☆

私は暇人:http://shaketoba.militaryblog.jp/

私は暇人とか自虐の極みで、見てて辛いです松岡さんwww


【メンバーブログ】
survival life:http://sadakiti.militaryblog.jp/
沙希のミリブロ?:http://saki.militaryblog.jp/
酒と煙草と愛銃と:http://daybreakdestination.militaryblog.jp/
ししゃもの寝言:http://sisyamo.militaryblog.jp/
新兵Walterの戦記:http://walter.militaryblog.jp/
【道東】三十路からのサバゲ事情:http://kojr.militaryblog.jp/  


Posted by kojr/08 at 18:18Comments(0)ゲーム風景

2012年05月21日

新フィールド・開・設!!(動画有り)

年に入って急遽出現したフィールド問題!!
右往左往しましたが、やっとみんなが納得(?)のフィールドが確保できました☆
その名も【富岡SF(Scrap Field)】!!
こちらがその航空写真。



言うことで、昨日は新フィールドでのオープン戦を行ってまいりました。
自分は体調不良にも関わらず、ゲームの参加を敢行しました(;´∀`)
ゲームの魅力にあらがえる訳がありません・・・(`・ω・´)キリッ
黄色いダウンを着用して準備しているのがワタクシデス\(^o^)/アホダ!!



フィールドのロケーションは最高なんですが、比例するように危険もいっぱい・・・。
なので、まずはサーっと危険物の処理をしつつ、バリケードの増設作業もついでに済ませ、
待ちに待ったゲームをスタート!!私は準備が遅いので遅れてカメラマンとして戦場へw
(スタート直前の様子)



なくして、残りのメンバーが遅れて到着♪
この人数が一度に揃ったのもフィールドのチカラ!!タブン←
という訳で、この機を逃すものかと記念撮影何かしてみる。
こうしてみると、本当に人が増えたんだな~と実感(゚A゚;)ゴクリ



回行なったゲームは以下の通り。
①殲滅戦
②センターポリタンク戦
(タンクGET:3P/殲滅:2P/タイムアウト:1Pで点数を付けながら遊びました♪)
③復活戦(フラッグあり)










上!!本当にいいゲームでした(*´∀`*)エヘヘ
それではまた、次回ブログでお会いいたしましょう(`・ω・´)ゞ
※体調は8割方回復しましたw

【メンバーブログ】
A.O.R インフォメーション:http://aor.militaryblog.jp/
survival life:http://sadakiti.militaryblog.jp/
酒と煙草と愛銃と:http://daybreakdestination.militaryblog.jp/
ししゃもの寝言:http://sisyamo.militaryblog.jp/
新兵Walterの戦記:http://walter.militaryblog.jp/
沙希のミリブロ?:http://saki.militaryblog.jp/


【お・ま・け】
本当に和む1枚『ぽかぽかししゃもたん♥』



この人何してんだ??(ゴメンw)『網揚げてま~す( ´∀`)テヘペロ』



photo by:コジュニア&大策

  


Posted by kojr/08 at 18:25Comments(7)ゲーム風景

2012年04月30日

【A.O.R】2012年度初ゲーム

お疲れ様です、ここのところ妙に更新頻度の高いコジュニアです。
昨日は天候にも恵まれ、1合目から集まったメンバーは5名、
お昼前後から3名が参加しての、計8名でA.O.Rのシーズン初ゲームとなりましたv(=^0^=)v
前日は新メンバーのFOXさんを迎えてワイワイと飲み会も開催してまして、
若干眠気も残しながらのゲームでしたが、前日、当日共に良く楽しめました(*´∀`*)

【ゲーム参加者】
sada
沙希
コジュニア
ジョー
大策
ししゃも
K
サバ嬢(二日酔w)

【実施ゲーム】
殲滅戦・ガンケース搬送戦・メディック戦・300発戦・ハンドガン戦
何枚か写真もとってもらったので、報告がてらUPさせて頂きますよ~♪



◆集合写真(ジョー君が下むいちゃってますw)




◆3・2・1・スタートゥ!!




◆大策が索敵を開始




◆ししゃも「敵影発見!制圧射撃用意!!」 大策「了解(。・x・)ゝ」




◆沙希くん、ステルスで進行中・・・





◆sada君、無念の退場(千ま〇お状態だったそうですw)




◆メディックKが後退??




◆フェイントのようです(危ない危ないw)




◆どうやら敵が後退している模様??




◆ん?!大策が殉職??




◆間髪いれずにメディカルケアが行われたようですw




といった感じで記録が残っておりました(*´∀`*)エヘヘ
メンバーに偏りがあるのは動けないカメラマンのおかげ(笑)ですので、
文句は受け付けません(俺も写っとらんしw)
※Photo by サバ嬢(二日酔い)



と言うわけで、いかがだったでしょう??
今回もとにかく楽しい1日でした☆
近いうちにまたできればいいんだけどな~・・・(m´・ω・`)mウーン



でわでわ今回はこの辺で、次回ブログでまたお会いしましょう( ^ω^)ノシシ




【メンバーブログ】
A.O.R インフォメーション:http://aor.militaryblog.jp/
survival life:http://sadakiti.militaryblog.jp/
酒と煙草と愛銃と:http://daybreakdestination.militaryblog.jp/
ししゃもの寝言:http://sisyamo.militaryblog.jp/
新兵Walterの戦記:http://walter.militaryblog.jp/   


Posted by kojr/08 at 08:04Comments(0)ゲーム風景

2011年09月02日

今週末は・・・

台風の影響でゲームは出来そうにないですね~w
ま、自分は風邪ひいちゃった上に、元々仕事でしたからonz
けど一応【A.O.R週末ゲーム情報】はメンバー全員に発信しましたよ(意地でw)

あ、初見さんはいらっしゃいませ~( ^^) _旦~~
ゆっくりしていってね(^。^)y-.。o○

そして、先週末のゲームの写真をちらほらと。

①さぁ、移動開始~


②敵襲ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


③ってかwww


④こちらも準備が整ったようです


⑤スリー、ツー、ワン、スターーートゥ!!!


画像はこんな感じです。え?少ないって??
実はかくかくしかじかで、今回HDDビデオカメラを初導入!!
そっちにばかり気を取られて、静止画はあまり撮れませんでしたw
動画に関しては、近いうちに編集技術を身につけて、
UP先のURLを晒しますんで、少々お待ちくださいノ

ではでは、画像で内容量もごまかせたと思うんで(え
今回はこれにて失礼をば<(_ _)>フカブカ
また次回ブログでお会いしましょうノシシ  


Posted by kojr/08 at 07:41Comments(2)ゲーム風景

2011年06月24日

最優秀エコゲーマー受賞!!

先週末の話。

仕事で最初から参加できませんでしたが、

17:00にタイムカード押したら即フィールドへ!

すでに後片付けの匂いがプンプンしましたが、

ラスト1ゲームってことで戦わせてもらえました♪

感謝です\(^o^)/





周りから「ヒット!!」と掛け声が上がる中、自分は蚊と奮闘。

その直後、ブッシュから無数の球がパララララと飛んできまして、

敢え無く「ヒット~~~」(;-;)ノ

おかげ様で、蚊にはヒットされませんでしたw←

と言う訳で、せっかく参加させてもらったのに、

無駄に滝のような汗をかいただけで、

弾は1発も撃てませんでしたw

夕日が目に染みるぜキリッ





ヒット後は戦場カメラマンにw

うまく連携を取って、最後の1人を狩り出していましたw





さてさて、

今週末は不参加者多数の為ゲームは出来ないんですが、

7月からはもっとビシバシ撃てるようになろうと思いました。

では次回ブログまで、さようならノシシ



※1発も撃てなかったってことで、こんなブログのタイトルにしてみましたよ~。  


Posted by kojr/08 at 10:02Comments(0)ゲーム風景