2011年06月14日

お金が無くてもヘッチャラだいっ(。・ω・。)

金銭的余裕の無いゲーマーに与えられし試練、装備の自作…。

既製品の様に高いカモフラ率を誇れ無くとも、それっぽい物をっ!!

って事で以前何かの役に立つだろうと買っておいた1m四方の迷彩布を、
休日を利用してバラしてみました。

【15:00】外は生憎の雨模様。

特にやることもなく暇を持て余した私は、

ゲームの時に使えればと思い購入したが結局使わなかった迷彩柄の布を眺めていた。

そしてある事を決意し、おもむろにアイロンとミシンを手に取った。

まずは幅5cmで裁断したものを4本用意し、

裁断箇所がほつれない様にアイロンで2回程織り込みを入れる。

慣れないながらも、4本目には手慣れた感じで仕上げる事が出来た。

次に織り込みにミシンをかけ、それぞれを繋ぎ合わせて約4mの帯状にした。

片方にマジックテープを縫い付けて完成。

これを銃に巻きつけてみようと思う。



【19:00】余った布で4x100cmの布を8本用意した。

これで、引退してクタクタになった帽子を改造してみる。

ほつれを防ぐために周りにミシンをかけていく。



【21:30】すでに寝室でオヤスミモードの嫁に怒られるonz

ここでミリブロの存在を思い出す。

衝動的に始めたのでブログ用の写真を撮って無かったんですonz

次回ブログで作業中のテーブルの上と、完成品の写真をうpしようと思います。



では、待て次回ノシ




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
別海リゾート(日帰り焼肉付)
今回のお気に入り
さて・・・っと
アシンメトリーの美学~Asymmetry Nose hairs~
私事ではございますが・・・
たまには更新しなきゃw
同じカテゴリー(雑談)の記事
 別海リゾート(日帰り焼肉付) (2014-12-23 20:49)
 うへへ/// (2014-12-20 01:18)
 今回のお気に入り (2013-10-29 13:25)
 さて・・・っと (2013-10-27 12:00)
 9/29 遠征の件 (2013-09-23 12:24)
 アシンメトリーの美学~Asymmetry Nose hairs~ (2013-09-02 09:58)

Posted by kojr/08 at 14:07│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。