2012年03月28日

第2回:釧路遠征の巻

はい、行って来ました釧路ガンズロックスさん主催のサバイバルゲーム♪
生憎のコンディションの為インドア戦となりましたが、遠方参加の我々としてはありがたいご配慮。
ガンズさん気を使って戴きありがとう御座いました(*´∀`*)
では早速、読みにくいブログの始まりですw



2012/03/24>22:30
突発的な残業により帰宅したのは日付変更線をまたいだ午前1時30分を過ぎたあたり。
それに追い打ちをかけたのが準備不足という凡ミス。
就寝したのは3時を回った頃だった・・・。

2012/03/25>04:00
セットした目覚ましが頭の中で鳴り響くのをよそに、
半ば夢の中の俺は誰かのインナーバレルについて何故か熱く語っている。
「この目覚ましうるっさい!何とかしろい!!ヽ(`Д´)ノプンプン」怒鳴った瞬間、目に飛び込んできたのは4:30の数字。
慌てて身支度を済ませ、既に仲間が到着している集合場所へと向かうのであった・・・。

出発から2時間ほどの街、美幌町。
鳥のマークが印象的なコンビニ。
そう、お約束の爆弾処理の時間である。

(実は私、恥ずかしながら先月末に痔の手術を行なっておりまして、爆弾処理の際にはウォシュレットが必要不可欠なツールとなっている訳なんです。んで、はじめに立ち寄った街のホットステーションにはそのツールがなく、冷や汗と共に爆弾を抱えてこの街に至ったというわけです)

緊張の一瞬、握るドアノブが汗で湿る。
―ガチャ
目に飛び込んできたソレを見つけ、張り詰めた緊張が一気にほどけた。
ホッとした俺は、迅速かつ慎重に爆弾の処理に取り掛かった。
・・・のだが、1つ失念していたことに気が付く。
『ここは既に敵地なのだ!!』
見かけがあまりに立派だったソレは、実は稼働限界を超えた言わばハリボテ。

第2回:釧路遠征の巻

シャワーは肛門にヒットすることなく、ただウィーンウィーンという音が虚しく響き続けた。
さらに訳の分からない張り紙も発見。

第2回:釧路遠征の巻

【 ふ た を 開 か な い く だ さ い 】

ここの店員は爆発的に頭が悪いのだろうか??
ざすが敵地・・・。妨害工作はお手の物と言ったところか。
結局、ロール紙で肛門を痛めつけるだけ痛めつけ、
敵地美幌町を後にした。



とまぁこんな感じで、前半戦から大きなドラマがあったわけですが、
今回の屈斜路湖の景観は、それはそれは素晴らしかったです♪

第2回:釧路遠征の巻

そんなこんなで会場入りしたのが30分遅れの10:00(;´∀`)サーセン
準備もそこそこに、レイアウトが変わったフィールドへGO(n‘∀‘)η GO
久しぶりのゲームに胸躍らせつつ、速攻でセーフティ送りにされましたw

お昼は前回成し遂げられなかったご当地メニュー、
【レストラン泉屋のカツスパ】を実食!!←

第2回:釧路遠征の巻

参りました!!www
鉄板が奏でるソースの焼ける音。
ボリューミーなパスタとカツ。
トマトの酸味とソースの旨味は絶妙で、
胃の中はプライスレス☆
大変おいしゅうございました(*´∀`*)エヘヘ

午後からは立てこもり戦を行いましたが、これがまた面白い!!
やることがはっきりしているので動きにメリハリがつき、
ゲームの緊張感がました気がしました((((;゚Д゚))))
攻守10:5の割合もちょうど良かったと思います( ^ω^)

ゲーム後は温泉→ガンズ→ふくちゃんと巡回し、19:30帰路へつきました。
帰り際、マスターから頂いたお言葉は本当に嬉しかった(*´ω`*)ウヘヘ
これからも精進したいと思います(`・ω・´)キリッ

それでは今回はこの辺で、また次回ブログでお会いしましょう(^ω^)ノシ

【同志ブログ】
survival life:http://sadakiti.militaryblog.jp/
酒と煙草と愛銃と:http://daybreakdestination.militaryblog.jp/
ししゃもの寝言:http://sisyamo.militaryblog.jp/
新兵Walterの戦記:http://walter.militaryblog.jp/





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
別海リゾート(日帰り焼肉付)
今回のお気に入り
さて・・・っと
アシンメトリーの美学~Asymmetry Nose hairs~
私事ではございますが・・・
たまには更新しなきゃw
同じカテゴリー(雑談)の記事
 別海リゾート(日帰り焼肉付) (2014-12-23 20:49)
 うへへ/// (2014-12-20 01:18)
 今回のお気に入り (2013-10-29 13:25)
 さて・・・っと (2013-10-27 12:00)
 9/29 遠征の件 (2013-09-23 12:24)
 アシンメトリーの美学~Asymmetry Nose hairs~ (2013-09-02 09:58)

Posted by kojr/08 at 07:21│Comments(11)雑談
この記事へのトラックバック
久しぶりのブログ更新です。てか、ホントに随分とサボっておりましたが…。決して、呑んだくれて寝ていたわけではありませんよ?夢の中でイメトレをしていただけですそういや、パソコ...
記憶をたどって…【ししゃもの寝言】at 2012年04月04日 20:55
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした~♪
人質救出戦は"人質のみ "が爆死するという喜劇もありましたが盛り上がりましたね(笑)
Posted by コロ伍長コロ伍長 at 2012年03月28日 08:01
>コロちゃん
おつかれさまでした~^-^
あの喜劇には驚きましたwww
ちょうど俺がヒット取ったところだったんで、
やっちまったかあああ?!
と思ったら、単独の爆死www
危うく接吻するところでしたキリッ←
Posted by コジュニア at 2012年03月28日 11:09
どうもお疲れ様です
道中わ色々ありましたねw ぶりぶりざえもんだの,いろ〇すみかん風味でけつ洗えば良いだの年下らしからぬ発言をお許し下さいw
インドアわ初めてだッたのでワクワクドキドキ先っぽヌルヌルでしたが,とても楽しかッたです(∀)
スパカツもホルモン焼きラーメンもうまかッた
ぜひまた参加したいですね
Posted by K君 at 2012年03月29日 22:16
>Kくん
こちらこそ年上ならぬ発言の数々サーセンw
テンションあがっちゃうと、
年を忘れてはしゃぎたくなるものなのですキリッ

『次こそは焼きラーメンを!!』

と思いつつ特製ラーメンを頼む俺が恨めしいonz
次回こそ焼きラーメンだm9っ`・ω・´)シャキーン
Posted by コジュニア at 2012年03月30日 11:42
初めましてm(__)m 

最近サバゲを始めようか、考えてまして近くに同じ趣味をもつ方がいないか、探していました。 

紋別でやってる方がいるのを知って嬉しくなってしまいました。 

実を言うと私は紋別市出身で現在遠軽町住み 

これからもブログを覗かせていただきます。
Posted by FOX at 2012年04月10日 05:21
>FOXさま

こちらこそはじめまして^-^ノ
意外にこの趣味の人口は多いんですねw
さらにゲームなんか始めちゃった日には・・・、
やめられなくなっちゃいますよ?
(私がそうですからw)

良かったらこちらもチェックしてみてください♪
そして、せっかく巡り合えた同志なんですから、
ブログ覗くだけじゃなくて、一緒に遊べたらって思います(*´∀`*)
Posted by コジュニア at 2012年04月17日 10:56
>FOXさま

貼り忘れてましたw
http://aor.militaryblog.jp/
こちらもチェックしてみてくださいw
Posted by コジュニア at 2012年04月17日 10:58
始めまして
 私は紋別市内に住んでいるのですが、市内でゲームをするのであれば参加させていただけないでしょうか?
 5年程前まで小さなチームでやっていましたので最低限の装備はもっています。
 チームのレギュレーション等も教えていただきたいので可能であればメール頂けますでしょうか。 
Posted by Ron at 2012年04月17日 20:54
まだまだゲームをするには、装備を少しずつ揃えていかないといけない状態です。 

武器に関してもサブアームを二丁所持しているだけの段階ですし… 

ゴーグルは勿論ですが、ハンドガンとラフな服装でも、参戦が可能ならば、是非参加してみたいです。 

メインアームは財務と相談してですが、購入したいと考えています。 

本格派なチーム(例えば、時代、所属等)に厳格なルールのあるチームなら、今の段階では参戦は厳しいかと思いますが… 

ルール、人としてのマナー、レギュレーションを遵守して、楽しく身体を動かしたいと考えています。 


質問なのですが、紋別出身なので多少の地理はわかりますが、ゲームは紋別のどの辺りで行っていますか?
Posted by FOX at 2012年04月18日 09:34
>Ronさま

はじめまして(^ω^)

【市内でのゲーム】に関して
ゲームは基本的に市内に2つあるフィールドを使って行なっていたのですが、現在メインで使っていたフィールドの一つが使用不可となってしまった為、現在新しいフィールドを開拓中です(;´∀`)
一応紋別近郊での開拓を進めているのですが、新フィールドに関しては多少(3~40分程度)の移動が必要になってくるかと思われます。Ronさんが、それでも問題ない様でしたら参加を歓迎させていただきます♪(因みに、もう一つのフィールドは河川敷になっています)

【レギュレーション】に関して
レギュレーションに関しては特に取り決めはありませんので(法定内という意味で)、詳しくはコチラをご参照ください。
(つ^ω^)つhttp://aor.militaryblog.jp/

※私の連絡先に関しても上記URLのブログ内に記載してありますので、あわせて参照の程宜しくお願いいたします。

以上、拙い説明でしたがご連絡をお待ちしております。
Posted by コジュニア at 2012年04月18日 13:45
>FOXさま

【装備品】に関して①
プライマリーウェポンにつきましては、はこちらで貸し出せるものが幾らかありますのでご安心ください(^ω^)b それに、一度実物を見てからの方がより良い買い物も出来るでしょうし☆
セカンダリーウェポンは2丁所持されているとのことですが、セカンダリーのみで渡り歩いていた強者もいたので問題ないですよ(笑)
ともあれ、まずはレンタルガンで実際に遊んでみることが大切です(`・ω・´)キリッ

【装備品】に関して②
B.D.U(バトルドレスユニフォーム)に関してなんですが、もう本当になんでもアリですw
PMCも居れば米兵も居ますし、陸自だってもちろんいます!!自分の思うスタイルを好みのままに遊んでもらえれば、それが一番ですよヽ(*´∀`)ノ

【フィールド】に関して
現在使用可能なフィールドは、上のコメントでもお話させていただきましたが、四つ葉工場付近の河川敷のみとなっています(;´∀`)
現在、新フィールドを目下開拓中ですので、そちらにご期待下さいw

以上になりますが、まだ質問などあれば気軽にどうぞ~☆
Posted by コジュニア at 2012年04月18日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。