2013年12月22日

KSC/RM4 ERG ちょこっとレビュー

久しく更新していませんでしたが、この度KSCの鉄砲を買ったのでちらっとご紹介。
※写真とかは割愛します(面倒とかではないんですよ?)
それでは行ってみましょう(`・ω・´)ゞ



1,500発ほど撃った感想(あくまでも個人的感想です)

まず一番興味のあったリコイルについて。

ET17.4v2000mAh=ガス圧が弱くなった時のガスブロって感じ。
G&P9.6v1600mAh=ガシガシ響いたフィーリングはガスブロに近い)←こっちが推奨バッテリーです(電圧的な意味で)
ということで、○イの次世代リコイルとはそもそも質が違った。
バッファーチューブから聞こえてくる「バイーン・・・」って音も極々微音(ほとんど気にならない程)
リコイルの強さ云々ではなく、そのリコイルの質に価値があると判断しました。
単にウェイトの重さなのかな~とは思いますが、手首に「ゴスンッ」とくる感じはなかなかです。

マガジンに関して

ボルトストップ機能に関連するギミックがあるのですが、
本体との相性が今一つの様でほぼボルトストップがかかりませんでした。
色々と見てみるとボルトストップレバーにテンションを掛けるスプリングと、
マガジンのギミックのパワーバランスが悪いためのものではないかと推察出来ます。
メーカーに出す前にいろいろ試すか、速攻で調整に出すかで迷うところです・・・。

本体自体に当たり外れがあるみたいですが、まぁボルストを除けば自分は満足の行く商品でした。
今から来シーズンのゲームが楽しみであります。



今回試射場を提供してくださったcode:76氏に敬意を表し、
また次回ブログでお会いしましょう(ヾ(´・ω・`)



【AOR窓口・チーム参加申請の方法はコチラ

【レギュレーションはコチラ

【ワッペン・ステッカーの販売はコチラ

【メンバーブログ】
survival life(sada吉さんのブログ)
沙希のミリブロ?(沙希さんのブログ)
酒と煙草と愛銃と(兆さんのブログ)
私は暇人(しゃけとばさんのブログ)
ししゃもの寝言(ししゃもさんのブログ)
えちょーのブログっぽいやつ(Echo-sixさんのブログ)
新兵Walterの戦記(Walterさんのブログ)
サバゲ始めました(血迷った~)(FOXさんのブログ)
ゼロから始めるWAR GAME(雪虫さんのブログ)
通行人βのオールナイトカフェ(通行人βさんのブログ)




タグ :KSCRM4 ERG

同じカテゴリー(装備・etc)の記事画像
KSC/M4ERG:リコイルユニットに関して
こっそり買い続けた装備の話
ついに!!装備がそろったあああああっ☆☆☆
やっと巡り合えたが運の尽き??
お母さん!!僕、頑張ったよ←
同じカテゴリー(装備・etc)の記事
 KSC/M4ERG:リコイルユニットに関して (2014-07-15 18:37)
 こっそり買い続けた装備の話 (2013-01-14 12:56)
 ついに!!装備がそろったあああああっ☆☆☆ (2012-04-27 19:34)
 やっと巡り合えたが運の尽き?? (2012-03-15 15:13)
 お母さん!!僕、頑張ったよ← (2011-06-15 12:00)

Posted by kojr/08 at 00:29│Comments(0)装備・etc
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。